でっかいスイカ🍉

明日から休みだ〜〜😃

 

でも、ぐーたらしてられません😤

 

お盆の準備です。💪

 

取り敢えず、お供え買ってきました。いつもなら切ってあるのか、丸のままなら小さいスイカですが今回は、Lサイズ‼️

f:id:akubuku:20180810205719j:image

このままでは、冷蔵庫に入りません(ー ー;)

供えてお経がすんだら、切って冷やそうと思います。

お店の人に聞いた美味しいスイカの選び方。

f:id:akubuku:20180810205949j:image

ここのおしりの、丸が小さいのが良いそうです(^ ^)

f:id:akubuku:20180810210054j:imageメロンも。

ぶどう、イチジク、オレンジなと買いました。

果物は、重ーい(汗) 

今日の買い物は、これにて終了〜〜

 

明日は、花など買いに行きます。🌹🥀🌱

 

🍴ランチは、蕎麦。

f:id:akubuku:20180810210245j:imagef:id:akubuku:20180810210250j:imagef:id:akubuku:20180810210303j:image

天ぷらや少しだけど刺身もついてランチ料金。

数量限定だから、早めに行ってます。

 

🍷夕飯

無限ピーマンもどきです。

ベーコンとエノキ入れました。ピーマンってでこぼこしてるので、切るのが大変ですね😵

f:id:akubuku:20180810211120j:image

 

🌽