嬉しい金曜日

大寒の週、やっと終わります。😀

容態は、良くなりつつありますが、まだしっくりこない。

 

この連休で完治したいと思います。

 

 

久々に5時前に帰途です!

f:id:akubuku:20210122190104j:image

スーパーへ寄って行きたいけど落ち着かないので家に帰ることにします。

家にあるもので献立を考えるのも脳トレになるでしょう。

 

今日の献立 けんちん汁。

f:id:akubuku:20210122190305j:image

お手本は、

f:id:akubuku:20210122190334j:image

ネギは、自家栽培してます。結構、長持ちしてます。

f:id:akubuku:20210122190420j:image

 

Myぬか漬けは、ナスがあって、😀。

糠床は、冷蔵庫に入れてあるので、3日くらいつけます。

f:id:akubuku:20210122190658j:image

あともう少ししたらご飯とこのぬか漬けだけで良くなるかも。 

ほんと昔に比べたら食べる量が少なくなりました。

 

今日もゆったりお風呂に入って早めに寝ます。