入院1日目(子宮全摘手術)

今日から入院です。🛏

 

9:00  朝一番で、 この時期ならではのPCR検査

   結構痛かった🥲

   一度、家に帰って待機。住まいと会社と病院がお互い近いので、時間的な事で、感謝です。

2時間待って、連絡ないなら陰性です。との事。

 

友達とお昼すませて、病院へ送ってもらう。

 

まだまだクリアしなくていけない。肺の診断が待っている。😞

 

13:00  先日の血液検査と痰の検査結果。

   ここで、ダメだと手術も中止になってしまう。🥵

先生が、待ち構えてくれていて、「大丈夫でしたよ。」と。

 

ようやく、病室へ。安堵。(*^^*)

 

コンシェルジュがいて、色々案内してくれた。

不安なので、丁寧な説明は、心が落ち着きました。

 

部屋へ入って、荷物の整理など。

 

麻酔科の先生が、挨拶に見えた。もう、先生に命預けます!ですよね。

 

15:30  看護婦さんとの問診

   下剤飲む 

16:45  栄養剤? 150ccf:id:akubuku:20210930164649j:image

 

17:45  今日の夕飯

f:id:akubuku:20210930175904j:image

お茶🍵のみ🤣

と、思ったら後から出て来た。

f:id:akubuku:20211003122419j:image

ご飯が200グラムって多いよね。

 

19:00  お臍の掃除

   オイルを垂らして綿棒でクリクリ。

 

   血栓予防のための着圧サポートの選定 

足首周りとふくらはぎの周りを測ってサポートを決めた。右と左が違った。右がSサイズ。左は Mサイズだった。

 

色違いだから、わかりますって言いましたが、看護師さん、間違えないように、わざわざ書いてくださった。

f:id:akubuku:20210930185850j:image

 

スリッパとか下着などにもネームテープを貼ってくれました。

 

ようやく手術日の詳細のプリントが来ました。

あと術後の予定等の表も。

 

順調にいけば思ったより早く退院できそうです。

 

明日は朝から食べれませんし飲めません。

補助食品の飲み物は2袋飲まないといけません。

f:id:akubuku:20210930195736j:image

 

睡眠薬を持ってきてくれたけど何か疲れてしまって使わなくて済みました。💊