入院5日目

時々水分取るために夜中に水を飲んで寝たり起きたりを繰り返しました。

 

総じてよく眠れました。

今朝はシャンプーもするためにちょっと早起き。

 

熱いシャワーでサッパリしました。

f:id:akubuku:20211004065240j:image

KID BLUEのパジャマから

   ↓

f:id:akubuku:20211004065551j:image

チサトちゃんのパジャマへ。

 

こんな事、載せてるくらいだから、相当回復してますね!😅

万歳‼️

 

6:00 血液検査のために採血。

もう、シャワー浴びたと言ったら、びっくりしてた。綺麗になってて良かった!

  尿の検査のためにコップを置いてきました。

 

診察もあるみたいでそれが良ければ明日は退院できるかな?

 

7:30 朝ごはん

f:id:akubuku:20211004081457j:image

いつもありがとうございます。

今回は、昨日買ったサンドイッチ食べました。

 

8:00 看護師さん巡回

  明日ご飯どのぐらい食べれましたか?

  薬は飲みましたか?

  まだ痛み止め入りますか?

  

 先生に伝えますからね。

一応半分ぐらい食べましたと答えました。😅

 

うつらうつらしてたら、

8:50 看護婦さんが見えました。

  「〇〇さん〜.」私の顔見て「あっ違ってた!」

        .部屋間違えたみたい。そんなことある😓

 

まっすぐに寝るとお腹の皮が引っ張られて痛い。

横向きになるとある程度余裕があるので楽に感じます。ベッドの柵に手をかけて横になっているといい感じです。🛏

 

9:15 看護婦さん巡回

  血圧体温酸素濃度の測定

 

自販機の冷たい飲み物でなくて、暖かいお茶が飲みたくなった。

同じ階で、ちょっとしたティールームがある。お茶器もあるのでそこで魔法瓶に入れに行った。

好きなだけ飲めるので👍

9:45 麻酔科の聞き取り

   いつが一番痛かったか?

   10段階で、どのくらいか?

   今の痛さは?  etc………。

10段階の痛さの表現。難しい🥵

 

10:00  部屋のお掃除

   邪魔なので、ティールームへ。🫖

もどって、少しうとうと。どれだけでも寝れる。

😪

 

11:45 ランチ時のお茶🫖

12:10 お昼ご飯

f:id:akubuku:20211004123608j:image

売店で、買った漬物でご飯がたくさん食べれた!

13:00 看護婦さん巡回

   先生がまだ外来診断中なので薬の指示が出ていないそう。他の薬を持ってきてくれた痛み止めです。

退院についてはまだ未定。先生の指示がないと何もできないみたいです。

 

14:00 おやつに口当たりの良いアイスクリームが食べたくなったので売店へ。f:id:akubuku:20211004140525j:image

 

ハーゲンダッツを奮発!

後お腹の事考えて、R-1,

 

14:30 救命士の練習に協力したので、お礼に見えた。

 

Netflix見たりうとうとしたり。

 

16:30 ようやく退院の診察になりました。

   階が違うので看護師さんに連れられて診察の部屋へ。

 

この年でも、診察台の登るのは躊躇しますね。😮‍💨

 

ようやく許可が下りました。🎊退院できるぞ〜

 

心晴れ晴れです!

f:id:akubuku:20211004171333j:image

 

今日の夕飯

f:id:akubuku:20211004202250j:image

選択できたおかずで私はお魚のカレーソースかけです。美味しかった。

こちらを選択して正解でした👍

 

昔良く見た、トムとジェリー😼 🐭を見ながら。

f:id:akubuku:20211004202925j:image

懐かしい〜愉快だね!

 

20:30 看護婦さん巡回

明日の退院の事について色々と。

 

20:50 看護婦さん巡回(前回のとは違う方)

         夕飯はどれだけ食べれましたか?

  細かくご飯の量とおかずの量と聞かれました。

  お薬の件💊

 

今日はちょっと夜更かししようかな最後の夜です😅

 

お腹の傷は思い出したいように時々痛みます。🩺

 

果物が食べたくて売店へ行ったけれど好きなのがありませんでした。

 

🍎🍏りんごは今旬なのに残念でした。

 

帰ってからバリバリ食べたい!

 

21:00 看護婦さん巡回

   明日は9時ごろに退院の案内が来るそうです。

 

ベッドの乗り降りがだいぶ楽になった。

 

あくびをしてもだいぶ大きな口を開けれるようになった。😮

今回あくびとお腹の筋肉との関係がよくわかった。

 

今夜が最後だ。だいぶ気分も良くなって嬉しい気持ちで眠れます。💤