入院6日目(退院の日)

いい天気です。

入院中はずっといい天気だった。🌞

 

 

帰ってから洗濯するのもなんだし早く起きてシャワー洗顔体操しながらコインランドリーへタオル1本残して全て洗濯しに行った。➿

 

最後のシャワーでお腹の傷を写真に撮りましたがあまり良いものではありませんのでブログには載せません。私の記念に取っておきます。❌❌❌❌4カ所>* ))))><

 

ただいま乾燥中!

6:40 看護婦さんの巡回

  体調どうですか痛みはありませんか?

  いつも優しい言葉掛けしてくださいます。

7:10 朝のお茶

   🫖精一杯のお礼の言葉を言いました。

7:40 最後の朝ごはん🥣

f:id:akubuku:20211005082930j:image

初めての生野菜🥦🥕

f:id:akubuku:20211005083131j:image

ドレッシングかけて

📌試しに夜寝る前の薬を飲まずにいたらやっぱり夜中に痛くなってきた。

しばらくはきちんと飲もう💊

 

麻酔科の先生も、痛みには我慢せずお薬を飲めばいいですよと言って見えました。👍

 

9:00 看護婦さん巡回

  退院してからの痛み止めをもらう。

  次回検診は10月28日です。

  精算の方がまだなので部屋で待機します。

 

結局精算は後日郵送と言うことで退院いたしました。

 

近所の人が出迎えてくれて恐縮いたしました😅

 

🏨誰でもそうだと思うけれど

 病気の告知でパニックになったりします。

最初は知識がないのでいろいろな考えが堂々巡り。

今はネットがありますので結構情報収集ができます。

それで落ち着くまで時間がかかります。

 

とにかく自分の体の中の臓器を1つ取ってしまうって………はあっ?なりますよね。

 

もうお年だから子宮いらないよねって言われてもそうですけど………😩

 

簡単ですよ。お腹を切るのではなくて腹鏡手術だから、小さい穴を開けるだけですよ。………

 

さらに、子宮も年で?小さくなってるって。(要は干からびてるって事?)

😢

 

言われることはわかるけど気持ちがね、ついていきませんでした。

 

 

私も本当に考えるとわがままな患者でした。

先生にも大変ご迷惑をかけしました。

今思うと穴があったら入りたい位な態度の時もありました。

本当に申し訳ありませんでした。(汗)

 

 

手術直前には心底から先生にお任せしますと言う気持ちになりました。

無事終わって心から御礼申し上げます。☘️