異形成発見までの覚書⑤月

令和3年5月24日

先月いろいろ検査したものの結果を聞きに行きました。

娘と一緒に。

先生は子宮全摘を勧めました。Σ(-᷅_-᷄๑)

 

私は何か臓器をまるまる1つ取るのって凄く抵抗があって、

 

レーザー治療(ネットからの情報)とかは?→内はやってません。

円錐切除は(入院3日でOK)はどうですか→はぁ?って顔してた。

f:id:akubuku:20211008203334j:image

私のイメージでは子宮の1部だけを取る円錐切除の方が体に負担がなくていいと思いました。

 

ただ先生は、 〇〇さん、もうお年だし、子宮いらないでしょ。(/ _ ; )

 

円錐切除にするとまた癌の心配が残ったままになりますよ。Σ(-᷅_-᷄๑)

 

癌になってからでは他の臓器に転移する可能性があります。T_T

 

子宮ももうお年で小さくなっていて、(干からびているってこと?)手術もすごく簡単ですよ。(≧∇≦)

 

 

そうなんですよー!全摘にしたほうが利益の方が大きい。

ただね気持ちがついていかないんです。( ;  ; )

 

やっぱり円錐切除にしてください。

全摘は嫌です。(力強く)

 

あと、もう子供たちも大きくなって私には責任がないから癌が後からわかっても、もう私はそれでいいと思います(ちょっと涙目に💦)……と言うようなわけのわからないことを言ってたような気がします。恥ずかしい。😱

 

 

娘は私の気持ちを尊重して黙っていた。

家族としては先生の言われたほうがいいと思いますが、とも言っていた。

 

でもとりあえずコロナの関係で手術日が決まらない。年内は無理かもとも言っていた。

一応9月13日に予約を入れて診察に来ることになった。

それ以前に手術ができるようであれば電話連絡をすると言うことで終りました。📞

 

話だけなので240円の支払い

 

 

令和3年5月27日

仕事中に急に携帯に電話がかかってきた。📱

 

まだまだ先だと言って見えたのでびっくりしました。

 

「8月19日から21日までで手術しましょう。」

はい分りましたメモにとります。☹️

 

「〇〇さんやはり全摘がいいと思うんですけれど。

いろいろ無駄になるかもしれませんよ。もう一度考えませんか」

 

先生がそこまで再度言ってくれているのに、私は急に電話かかってきたこともあって興奮気味に「もういいんです決めたことですから。(勝手に決めるなよ(≧∀≦))

 

先生前回2回も全摘を勧められましたよね。ちゃんと覚えていますけれどもう決めましたので」 

(私としては、熟考して決めました。と、言いたかったんですけど………)

 

なんと頑固な………(大汗)

 

今思うと大いに恥ずかしい。(/ _ ; )

💊

 

🚗 5月3日には近場の〇〇湖へ、一泊で出かけました。体は、何とも無いから、大丈夫!

f:id:akubuku:20211015064657j:image

帰りがけにいちご狩りしました🍓