6ヶ月目の検診

手術後、3ヶ月検診の後の6ヶ月検診です。

 

久々に病院へ行きました。

 

対応してくれたのは手術した先生ではなくて女医さんでした。

「お変わりないですか?」と聞いてくれて、診察です。

 

いつまでたっても診察台は苦手ですね。

細胞の組織を取るのでちょっと痛かったです。

がん細胞はいつ発生するか分からないので時々は検査をしないといけないみたいです。

1週間後に検査を聞きに来ることになりました。

「子宮はもうないので子宮がん検診は必要ありませんが、頸がん検診は1年に一度位はやったほうがいいですね」と言われました。

 

今まで1度もやらなくてギリギリセーフで見つかったことがまことに運が良いとしか言いようがありません。