2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプス二足

この度、パンプスを二足購入しました。 今までのが、ダメになった訳ではありませんが、なんかマメができる\(//∇//)\ 歳とともに、歩き方が悪くなったのか、足の形が、変形してきた? よく似てますが、もう一足仕事で履くのでシンプルで、面白みゼロ(。-_-。) …

土曜日の散歩

ここ最近、土曜日の午後近くの競技場まで、散歩します。 チビ達のスポーツ練習を観戦します🏃🏼‍♀️⚽️🏀🤾🏻‍♀️ 陸上や、ラグビー、サッカー、野球場と色々競技場があるので、賑やかです。 緑のトンネルで、気持ちいいで〜す(^.^) 午後からは、天気快晴です。

はらのキッチン

今日のランチ ばらのキッチンと、間違えてた(><) 薔薇な花びらなんかが、添えられて、おしゃれ〜な感じかな?と、思ってました。 豆腐の店でした。 スープ旨し。 ご飯も、結構量がありました。(写真では、サラダの器の方が大きく写ってますが、実際はご飯…

類焼その2

道路隔てて、なすすべも無く 泣くばかり💦💦怖い〜恐怖です。 数時間後。 人形が、身代わりになってくれました。 雛人形、脇人形の市松人形が、真っ黒になつていました。 娘の雛人形、脇人形、全て真っ黒😫😩 ありがとう。私たちの身代わりに、なってくれたと思いま…

類焼

火事です。 普通は、人生遭遇する事あまり無いですよね。 その日、夕飯のおでんも仕込み(^.^)、朝食の最中、隣の人から「○○さん〜(私の事)火事じぃ〜〜.」・:*+.\*1/.:+ はぁ? 急いで飛び出すと、裏から、煙り が、這ってます。 正に蛇の舌みたいに、這うん…

おむつ

今まで、嫌がったので、使用を保留にしてましたが………。 ちょっと心を👹鬼にして、夕飯時は、付けます。😤 昼間は、自由にしてますので、洗濯物が半端無い〜〜(><) 最近、ちゃんとシートでしなきゃ〜との努力が感じられます(。-_-。)頑張れ!

泥棒に入られた(><)

朝、いつものように出かけようとしたら、財布が無い(><) 無意識に、どこかへ置いたかなぁ〜と、あまり心配せず。 一日探しても無いのでさすが、。 隣の人から、「真夜中に1階の電灯が、ついてたよ〜.」(//∇//) 2階で、寝ていて夜中に起きて来ることは無い…

すき焼き定食

今日のランチ 昨日は、魚(お寿司)だったので、今日はお肉です。 だいたい交代でと決めておくと、メニューを迷わなくていい。 木曽路のランチは、お値打ちです。(^.^) 窓際の席で、眺めも良かったです。😄

旅先からの手紙

旅先から、木製の手紙が届きました! 一泊なので、本人の方が先に着いています。(><) 嬉しいですね。郵便受けから、取り出すのは📮✉️ 120円の切手です。

レモンパイ

FORTISSIM H のケーキ。 ちょっと酸っぱいm(><)けど、夏場には、ちょうどいい。👌 ほんのり、レモンの皮の食感が感じられて、夏のケーキって感じです。

訣れ

生きていれば、避けられない大切な人との訣れが、あります。 仕事先の方の奥様が、亡くなられました。 身をちぎられる悲しみを、耐えていらっしゃいます。悲しいです。 思いだしました。どん底だった私に、父が言った言葉。 「艱難汝を玉にす」 「冬来たなら…

ミート矢澤

ミディアムレアのハンバーグ お勧めの焼き方で、中心が赤いです。モッツラレトマトソースを選びました。 結構大きいハンバーグでした!

白真弓

飛騨の地酒です。 「しらまゆみ 斐太の細江のすが鳥の妹に恋れか いを寝かねつる」万葉集 お土産に頂きました。この時期🍺🍻が、 多いですが、🍶もいい(๑˃̵ᴗ˂̵) 夏バージョンかな?花火のラベルも👌 味も膨よか〜(^O^)

蕎麦

30℃超えの日です。これから続きますね。💦 こんな日は、ざるそばに限ります〜 一日限定20食のランチ。お値打ちです。 一の膳 二の膳 午後も頑張ろう💪

日記とblog

紙に書いた日記は、火事などで燃えなければ、劣化はするけど、半永久的に残ります。 blogは、どうなんでしょうね? 亡き母の日記、赤い文字で、書かれた日があった。きっと心が噴火してたのでしょう。 字が踊ってた‼️嬉しい事が、続きましたね ページをめく…

青菜炒め

家庭の調理器具では、火力が弱くて、無理です。(>_<)by料理教室の先生 なんと♪( ´θ`)ノ出来たのです!青菜炒め😍🎊😘🎶🎶 炒める前に油で、コーティング。 中華ダシで、蓋して煮る感じ。手間かかりますが、good‼️

15歳8ヶ月

人間でいうと、80歳過ぎてるかな? リスクがあるからと、二ヶ所の動物病院で断られた腫瘍の手術。飼い主である私の決断迫られて、迷いました。 結果、老化はしかたないけど、食欲も戻り、元気になりました!(^_^*)🐶

うなぎ

美味しいお店色々探したけど、何と灯台下暗し!職場の間近に値打ちで、美味しい店がありました(^з^)-☆ 開店前には、並ばないと、席がありません。 ご飯も美味しいし、価格もすごく良心的です。 (๑˃̵ᴗ˂̵)

今日のランチ

pepper lunch🥩🍽 都合で、二日続けて肉料理に、なってしまいました。(>_<) 大抵のモールには入っているので、馴染みですね。 胡椒が碾きたてで、香りが抜群‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

Mexico🇲🇽

Mexico人考🌮 サッカー第1戦メキシコ勝利🎊 知人のメキシコ人Mさん、大喜び(๑˃̵ᴗ˂̵) Mさん陽気でいいねぇ〜 ただ、時間がルーズ(T_T)メキシコ時間😱 もう、慣れたけど……。 帰国した時、頂いたお土産の帽子。

今日のランチ

初めて頂きました。🍴 牛肉のカツ。京都の勝牛。 タレが色々で、ミディアムの揚げ具合です。 キャベツもたっぷりありました。午後も頑張ろう‼️

ロイヤルホスト

昼どきに、仕事になった。昼食が食べれない-_-b そんな時は、ロイヤルホストで、朝ごはんメニューを、早めに頂きます。鮭が、甘くて美味しい。小さな揚げなすが、隠れていろのが、楽しい(^-^)

父の日

母の日より、騒がれませんね(T_T) お酒大好きなお父さんには、🍶🍷🥃 色々セレクト‼️

公園

それ程暑くなく、公園日和‼️ ノンアルなのに、酔った感じ(*゚∀゚*)そよ風気持ちよく、テントの中でちょっと昼寝します〜

ひまわり

月一の御墓参りに行きました。お花は、まだ小さいけど、ひまわり🌻入れました。 心が休まります。🙏

サッカー

いよいよ始まりましたねサッカー⚽️💥 ちびっこ達にも、大人気です!

今日のビデオ

「埋もれる」見始めました。 社会派の正義感‼️のかと、思ってましたが、もう少しhuman?感あるそうです。 社会派、好きですが。(*゚∀゚*)

いたずら葉書

来ました!時々見聞きするこの手の葉書。 ぜんぜん見に覚えが無いのでスルーです( ̄^ ̄)ゞ

初IKEA

IKEAへ。初めて。 ホットドッグと、コーヒーで、130円‼️

朴葉寿司

手作りの朴葉寿司を頂きました。 朴葉の香りが何とも言えないいい感じ! もちろんお味も☝️