2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不気味☠️

男の孫達の、好きな物………。 動物、ごみ収集車、ダンプカー、ゾンビ………………。 戦い🤺🏹🏋️‍♀️🤺🥊🥊🥋🗯💢🗡💥‼️ そこで、ー 大きなゴキブリ〜 怪しげな、人形〜 浮いてる動物達〜 でも、それぞれストーリーが、あるそうで、 (。-_-。)理解するのに、時間がかかりそうです。 🦑

2度目のいきなりステーキ🍴

期待して行った最初のいきなりステーキは、見事に撃沈⤵️⤵️ 油が、多くて大分残しました。(≧∇≦) だから、イメージ悪くてずっと行きませんでした。☠️ サービスも、ね。 サービスエリアに、出店してて、行ってみました。 ランチのヒレです。 良かったですよ!…

eスポーツ

こんな時代が来るとはね〜 ゲームでしょ! との、感覚しかありませんが………。 私は、この手のゲームはやりません。 塗料を塗った量を競うそうです。 ネットで繋がっているので、色々な人と、対戦できます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ eスポーツ‼️ いずれオリンピ…

休みの日の朝ごはん

今朝は、一度も夜中に目覚めず朝までぐっすり眠れました 最近は、暑かったり、エアコンの効き過ぎで寒かったりと、2、3度目覚めてました。 朝ごはん ピザトースト すいか ヨーグルト コーヒー☕️ コーヒーの器 2016年に、福井県の恐竜博物館へ行った時に記念…

田楽🍢

又犬山市へ行きました。🚙➰➰ ちょっと調べて、ランチを。 田楽が、ヒットしました! もちろん菜飯ですね。 田楽だけで、後はお漬物とお吸い物。 最後の方は、ちょっと飽きました。味(。-_-。) 店のすぐ前に、お稲荷さんがありました。 🙏⛩お参りしてきました! 🌠

桃酔菓

犬山市の夏菓子です。 仕事で犬山へ行き、お土産でいただきました。 完熟桃を使った手間ひまかけたお菓子です。 桃そのものが、犬山市の名産なのですね。 近くに、リトルワールドや日本昭和村があります。 昔明治村へ行ったことがありますが、もう昭和が昔の…

ステーキ宮🥩

朝起きたら、体がだる〜い 着替えも、腰掛けて、ノロノロと………。 夏バテかな? 出社して、すぐに栄養ドリンク飲みました。 それを見ていた同僚が、「昼にお肉食べに行こう‼️」 ステーキ宮 サラダ ランチのお肉。 ステーキ宮のタレで。 ここは、スープが4種類…

定命

じょうみょう 寿命と似てるけど………。 ちょっと、違うかな。 この言葉を、知ったのは、二十歳前。 なぜか、印象に残りました。 孫とともに、バースデーケーキのロウソクの火を消す。 あと、何回ハッピーバスデーできるかな? 「定命」信者? ですので、何才ま…

スタミナ食 夕飯

ランチは、釜あげうどんとナス天。 さっぱりですね。 だからー 夕飯は、がっつりと‼️ 調味料は、いいので出ますねー 「スパイス クッキング」 ちょうど二人分の、調味料をパック詰め。 使い切りで 無駄がありません。 (。-_-。)色々調味料揃えても、使い切らな…

ぬるま湯浴び💦💦

猛暑なので、……… 外でのプール遊びはNG 見守り隊も、エアコンの部屋から出たくない。(*´-`) そこでー お風呂で、ぬるま湯遊び〜‍♂️‍♂️‍♂️‍♂️‍♂️ 水鉄砲などあったけど、好評なのは、ただのビニール袋(笑) 水入れて、串で穴開けて、シャワーにして遊んだり…………

顔施

がんせ 昔、経済的にキツキツだった頃。 自分の生活で、一杯イッパイ(≧∇≦)でした。 ふと、知った「顔施」という言葉は、衝撃的でした。 施す事が何も無くても、笑顔なら、お金もかからず、できるでしよ! 辛い時は、なかなか頬が引き立って(≧∇≦)笑顔にな…

アレクサおはよう🌞

我が家にアレクサがやってきました。 音楽聞くのにいいみたい。🎶🎶 すぐ、探して聞かせてくれます。🤗 好きな事聞いたら、答えてくれますが、嫌いなこと聞いたら、賢い返事でした(≧∇≦) そんな質問する人間に、問題有り!って(言われた感じがしました。) 参りま…

浴衣

夏祭りで、浴衣着付けしてあげました。 浴衣って、結構暑いです💦💦 でも、夏には、雰囲気があっていいですね💝

誕生月

7月は、私の誕生月〰️ もう嬉しくは無いけど、真に親に感謝しなければと思います。だからー 超暑かったけど月一のお参り。 ちょっと寂しい感じだったので、ソリダコ入れました! 蝉の鳴き声が凄い〜 こんな暑いー日に産んでくれたんだ。 ありがとうございまし…

混合水栓

どんどん色々な物が、取り替え時期に来てます〜 風呂場の混合水栓も、止まりが悪くなった(≧∇≦) 良く良く気をつけないと、少しーづつ出てる( ̄^ ̄)ゞ朝まで 替えました‼️ シャワーの方も新しくなって嬉しい ただ、温度表示の文字や、切り替えの絵文字が超小…

ガス料金お得感

電気の小売が、自由になって各自選べるようになりました。 それと同時に、ガス料金もセットでと、支払いの方法が複雑に、なりました。 正直、分かりません〜どれがお得か!‼️(*´-`) たまたま一年前電話営業受けて、まぁ、いいかと契約しました。 月2,000円く…

趣味のスイーツ

お菓子作り、パン作りが大好きな、友人から頂きました〜 ゴマのクッキー。 割と大きいけど、サクサクしてすぐに食べられます。💕 お菓子作ってると夢中になって、雑念払われいいそうです。🍰🍩🍴 そう言えば、真夜中にパン🍞🥐作る事あるらしい………。

オムツカバー

以前のオムツカバーが、良くない!T_T サイズが、大きいのか? つける時も、悪戦苦闘。 通販で、見つけました。着脱が、ラクそう。(^.^) 🐶🐱尻尾があるので、位置的に難しいですね(≧∇≦) 限られた月日、快適に過ごして欲しいです。😃

串カツ

こんなに暑い〜日なのにわざわざ串カツやりました(≧∇≦) 肉切って、 くしに刺し、 揚げました〜. パン粉に米粉が入っていて、カラッと揚がるそうです。 汗タラタラ_:(´ཀ`」 ∠): あとサラダとナス ちょうど、Mちゃんから、差し入れ! ちらし寿司‼️ アボガド…

夕方の散歩

昨日は、ずっと家でぶらぶらしてましたので、運動不足😩 歩かなくちゃ🏃‍♂️🏃🏻‍♀️➰➰ もう、だいぶ遅かったけど出発‼️ 近くの小さな川に架かる橋を渡り~~ テクテクと。 春には、桜🌸が両側に咲き誇る川です。 夕焼けも綺麗でした🌆

37°C

土曜日だけど、仕事でした。 午前だけ。 仕事中は緊張してて、🧥上着着てても大丈夫。 でも、終わったら、ダラダラ(≧∇≦) 車に乗ったらわぉ〜😰37°C しばらくこの暑さが、続きますね(>_<)

障子の破れ

唯一の障子のある部屋で、久々に昼寝しました。😴 普段は、レースのカーテン越しの光を見るばかりでしたから、新鮮!👀 障子紙を通した光って、なかなかいい。🤗 見つけた‼️ 障子の破れを、補修した桜🌸型のシール(>_<) カーテンではこんなことは、無理でしょうから…

スズメ

信号で、止まりました。🚕🚦 助手席にいました。 スズメです〜結構長い信号だったので、観察‼️ エノコログサかな? 犬っころ草→エノコログサ と、遊んでます。 粟の原種だそうです。 食べてました。🌱 交差点の環境良くない所で、頑張って生きてます🐥🦆 与えられた環…

夕飯

帰宅する時、まだ明るいのが嬉しい。😄 別に用事ないけとか、暗くなると、なんか焦る(>_<) 今夜は、🥩を焼こう‼️ アスパラ茹でよう‼️ お湯わかしたけと、手間考えて、グリルプレートで、一挙に調理する事にした。 調理と言っても、並べて焼くだけ(>_<) そのまま…

🍆ナス

好きな食材です。 煮ても、焼いても、揚げても、漬けても、………。調理方法オールマイティ🤔 これを知った時、なぜか余計好きになりました。 いつもより、帰宅時間遅かったのに、何故か揚げナス🍆やり始めました(≧∇≦) 冷凍食品チンなら、すぐたべられるのに。 仕…

CT検査

先週予約して、CT検査してきました。 消化器系か、呼吸器系かというと、断然呼吸器系が、❌。 消化器系は、割と強い⭕️。 来週結果がでます。 成るように成る。🌈

初花火

花火の季節です。 今年は 🎆時間長めというのを、選びました。 🎇スマホ映えというのもありました。(^.^) この夏、花火にいくら使うのだろう………。

D I Y

経過年数とともに、色々不都合がでてきます。 開き戸の滑りが悪くなり、すごいストレス🤢😡 よく出入りする所なので、余計に気になって……。 ようやく先ほど買いに行って、やり始めました。 うまくいくといいな。

七夕

笹の葉は飾らないから、果物用意しました! 飾り切りしていて、可愛い💕❤️ 七夕🎋

パック

化粧水の吸収力? が、少なくなったきたので、パックしてます。( ͡° ͜ʖ ͡°) 効用は、どうだか………-_-b 効きそうですよね。 🥕🥕自然のパワー(^_^) とりあえず、努力します。!