2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日 昭和の日

孫達が、遊びに来たので、きな粉餅作りました。 おはぎ、なら小豆煮ないとですが、きな粉餅の方がいいとか。 楽です。😀

ナスを、揚げました。

ナス揚げました。 美味〜‼️ 大分食べましたが、後は、冷凍しました。

がんばる毎日^ ^

リッチなランチ! 価格と、比べて満足です! 天ぷらふわふわ。 ご飯は、何と筍ご飯ですよー。 夕飯。昨日の残り\(//∇//)\

Macで、夕飯\(//∇//)\

あり得ない! Macで、夕飯です。 でもでも、満足です。^ ^ 孫がねー。 Macで、食べたい!って言うので。 ランチとか、おやつなら、食べます。 嫌いではないです。 ※※ 考えたら、食事は、誰と食べるか?というのも大事な要素。 孫達が、色々話しながら、面白…

暖かい一日。昼ごはん✊

サバ焼きました。 昼は、木曽路。

寒い1日。焼きそば。

栄へ、バースデーの品を買いに。 散歩兼ねて。 夕飯は、孫が。 焼きそば。

楽しい夕飯。

K文書を、途中まで読みました。 ※※ 夕飯で、孫たちが、コーン🌽軍艦作りました。 いいねー。 サイズが、小さくなります。 お皿は、箸置き^ ^ 最後は、 これも、椎茸を、型どった箸置きを、ひっくり返しました。 発想がすごい! ※※ おまけ^_^

四月だけど、五月晴れ!

たんぽぽのじゅうたん。 春満開ですねぇ〜.. 小さい子がにぎやかに走り回っていました。 昔はよく来たなぁと思うとなんか懐かしくて胸が絞めつけられるようでした。 景色は全然変わってないのに私はどんと変わりました\(//∇//)\ 当たり前だけど。 命をつない…

うなぎ

お昼にうなぎ食べました。 久しぶりです。 一日、出歩きました。^ ^

菜の花

仕事中。 信号で止まりました。 ガードレールが、無いといいのに………。

初鰹。抹茶スイーツ

なかなか、食べられないカツオの店。 5切れセットと、7切れセットたのんで、6切れずつ食べました。 藁の燻製の匂いが、いいねー。 ※※ おやつ 新茶の季節。旬の物食べないと。 抹茶あんみつ。 午後も頑張ろう!

遠出のご褒美。美味しいランチ。

K市に、行きました。 短大時代の友人がいます。 どうしてるかな? ※※ せっかく遠出したので、何か美味しいもの食べようと検索。 珍しいトロロの店。 11時半なのにもう最後の席。 良かった‼️ もう、満足で〜す。 最初は、こんなに沢山ご飯食べられないって思…

美容院。同じメニュー\(//∇//)\

雨の日曜日です。 カットカラーに行きました。 まだ良いかなーーと、思いますが、行くと、行って良かった!と思います。 ※※ Kさんの誕生日祝い。お金と、ちょっとした品物。 デパートへ、アイシャドウ買いに行きました。 最新の商品選びました。気に入ってく…

異形成の診断。鰤の照り焼き。

和太鼓の教室に行ってきました。 楽しかったです。 Y君もいけるかな。今日は旅行で行けなかったけど。 ※※ 久々にピアノの練習しました。 昼寝もしました。 なんかねーあまり根気がなくなってきました。\(//∇//)\ 気合を入れてぶりの照り焼き作りました。 筍…