2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出して、美味し蕎麦食べれました。

愛車と、桜🌸 出先で、ネットで、調べた蕎麦屋さんで 味はgood‼️ 店員さんは、👎 との、評価でした。!

冷蔵庫にあるもので。薄着の一日。

早く帰宅したかったけど、遅くなりました。 夕飯は、あるもので。\(//∇//)\ 肉は、ミンチ。野菜はキャベツが、ありました。 ↓よって お好み焼き! まぁ、なんとかなりますね。 あと、シメジと、冷凍のスナップインゲンでバター炒め。美味。 暖かい一日で、上…

今夜はすき焼き。車の買い替え決めます!

雨の1日です。 手際よく家事を済ませてNetflixみました。 昼から、孫2人ときな粉餅作り。 小豆のは、好きで無い、きな粉だけなので、超簡単! 買ってくるのとは、味が違うと言ってたけどどちらが美味しい?のかな。 ※※ ふるさと納税でおいしい牛肉が送られて…

土曜日のお弁当作り。よく眠れますうれしい。

元気に、なったので、お料理したくなった、 先週に引き続いてまたお弁当作りしました。 先週はお肉料理だったので今回はお魚です。 ぶりの照り焼きと牛肉のしぐれ煮弁当です。 お料理をしようと言う気力は健康のバロメーターです。 体調悪い時は何もしたくあ…

検診検査。巨大ブロッコリー!

又々、朝から検診です。\(//∇//)\ 婦人科です。 私としては、何も症状ありません。 先生に言われたから………。 ※※ 結果、以上無し! 少し、ポリープ取ったのでその検査結果は、来週です。 まあまあ、安心です。^_^ ※※ 買い物で、びっくりのブロッコリー見つけ…

三寒四温。もうすぐ暖かくなるぞ!

暖かいような、まだ寒いような………。 三寒四温ですね。 体調良好! 明後日の検診の結果が、気がかりだけど。\(//∇//)\ ※※ 今年のハイライトに、なるかもしれない仕事。 まぁ、なるようにしかならない。でも、 全力で、向かいます。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ※※ ふるさと納税の…

LINEの不祥事。まぁ、私は使います。

月曜日。 だんだん、暖かくなってきました。 LINEの、不祥事で、友達謹慎してるみたい\(//∇//)\。 会えないし、LINEも出来なくなったら、どんどん脳味噌劣化してくよー 金融機関の情報源ブロックしてたら、今まで通り使っても、いいと思うけど。^_^ ※※ ほう…

初筍。お寿司三昧。

ゆったりとした休日。 大量の洗濯物だけどあいにくの雨の日です。\(//∇//)\ 部屋干しになります。 子供が小さいうちは乾燥機がありましたがもう処分しました。 洗濯物と一緒に過ごします( ̄▽ ̄) ※※ 午後はNetflixの前からの続きを見ました。 Netflixが見始め…

散歩第一。お弁当作り。

しばらく歩いていないので散歩第一で1日すごしました。 デパート行ってくるくるくるくる歩きました。 ウインドーショッピングでも楽しいです。 ※※ 今朝はけっこう遅く起きたのにまた昼寝を1時間以上してしまいました\(//∇//)\ 今夜はみんなにお弁当作ってあ…

GUで、お買い物。今夜は、夜更かし!

暖かくなりました。 もうお彼岸ですものね。 MRI検査行きました。 結構若い人が来てました。 淡々と検査受けました。体がちょっと熱くなります。 ※※ 車の買い替えの件。下取りの打ち合わせがなかなかうまくいきません。また来週に持ち越しです。\(//∇//)\ ※※…

サバ缶で夕飯。契約は、無事。

仕事で、大事な契約がありました。 無事終了して、ホッとしました。 お天気も良く、久しぶりに良い気持ちになりました。 ※※ 健康寿命は?と、検索してみました。 うん、そうか。 それまで、頑張ろう。 それくらいなら、がんばれる。^ ^ 延命は、いいです。 ※…

爪の手入れ。又も麻婆豆腐。

もうすぐお彼岸。 年明けだと思ったらもうお彼岸早いな。 孫たちに進級祝いをあげなきゃ。 ちゃんとみんな進級できるかな? ※※ 仕事はちょっといいことがありました。 少しでいいからいいことがあると心が晴れ晴れとなってうれしいです。 ※※ またまたマーボ…

初筍。MRI検査。

ちょっと早起き。 検査の日、変更のけんで、病院へ。 なかなか、病院行くのって、気が滅入ります。 ※※ MRI受けました。 大きな音が気になります。 昼ご飯食べれないのでセブンのお弁当を買っておきました。 たけのこを見たとたんそのお弁当に手が行きました^…

レンジでラーメン作り。寂しい下着の買い替え。

良い天気。 どこへもい行かないけど。 散歩がてらに徒歩でスーパーへ行きました。いろいろ見ている間に歩いてきたことを忘れてどんどん買ってしまいました\(//∇//)\ カートで駐車場へ行く間にはたと気がついた! 今日は歩きだったんだ!大きな荷物を抱えてと…

もうすぐお彼岸ですね。断捨離も忘れずに。

いつものごとく、休日は朝寝坊しました。 来週はお彼岸入りです。普通の日はお墓に行けないので今日行くことにしました。 花屋で花を買っていちど家に戻ります。家で花筒に合わせて枝を切ったりして整えます。 そうするとお墓の前で楽に作業ができます。 写…

暖かくなって嬉しいです。検査は\(//∇//)\

一応暖かくなりましたね。 嬉しいです。 朝ごはん抜きで、検査\(//∇//)\ お腹の検査。 ※※ 午後は、今回の契約の打ち合わせ。 おおよそ、大丈夫だね。 担当者、みなおした! 若いけど、頑張ってる。 嬉しい。 ※※ 又又、検査って言われた! んー どうなんだろ…

美味しいお弁当。明日は検査。

あさごはん 頂いた、ロメインレタスで。やわらかく美味! 一口かじった後の写真^\(//∇//)\ 昼ごはん 八百彦のお弁当。デパートへ行ったので。 おかずが、色々で美味しい。 午後は、色々走り回った。 疲れた! 最近牛乳飲むようになった。 とても美味しく感じ…

ハーフコートに変えました。まだ、寒いけど。

遅くなったけどマーボードーフつくりました。 以前、何かで見た情報。仕上げにホァジョーを入れると一段と良くなるって! さすが。気持ちいつもと違う雰囲気になりました。 ※※ 検査結果の情報を、ネットで調べました。 総合的に、勝手に解釈すると、まぁ老化…

サバ焼きました。検査結果。

CT画像の、診断。 ようは、疑わしいところを、エコー検査です。 11日、11時からかです。( ・∇・) ※※ もう、 こうなったらまな板の鯉ですね。 こちらは素人ですから先生にお任せいたします。\(//∇//)\ ※※ 魚の日です。 サバです。 残りのカレーもあるので、尻…

わんこのお寺にお参り。ダラリと過ごす。

寝坊しました。 だらり〜だらり〜.と、家事しました。 ※※ お彼岸前に、ワンコのお寺にお参りに行きました。 皆、素晴らしいお花を、供えてあります。 読経の声聞くと、涙ウルウル。 色々思い出が、蘇ってきます。 K君、R君、Jちゃん、iちゃん。 それぞれ…

土曜日だけど、仕事でした。カレー作りました。

土曜日だけど仕事でした。朝早かったです。 久々に緊張して夜中3時ぐらいから目が覚めてしまいました。 なかなか良い緊張感でしたそういうことがないとダラダラしてしまいますものね。 ※※ 天気予報では雨の予報でしたが朝からくっきりと気持ち良い景色が見ら…

高校時代の友達のLINE。楽しいです。

1日、社内で書類検査してました。 後、ややこしい電話応対\(//∇//)\ 頭、脳内活性化しました! ※※ 明日、仕事です。 あさ、早い。 ちょっと早めに退社しました。 と言っても、早くは寝られませんよね(〃ω〃) ※※ あり合わせ。 スープが、美味しかったです。♪ …

心配なLINE。発達障害の情報収集。

雨が、パラパラ。 高校の友達、ちょっと心配なLINE。 山あり谷ありの人生だよね。 頑張って‼️は、簡単に言えるから、かえって言えない。 寄り添う言葉、大事です。 もっとそういう言葉を勉強しなくては。 いい言葉で、勇気づけられる。 ※※ 遅くなったので、…

安全な車に、買い替えよう。豆の常備菜。

夕飯終りました。更新です。 ※※ 今朝、1日おきに洗濯するので今日は洗濯をする日です。 洗濯をするといっても全自動ですからスイッチ入れるだけでいいですよね^ ^。 ※※ 車買い替えの件。 もう、危ない年齢なので、買い替えたい。 年初、年賀に行った時、なん…

良く寝られます。麻婆豆腐作りました。

雨の1日です。 一雨ごとに暖かくなっていくので嬉しい雨です。 出勤するのにダウンコートはやめて軽いフリースになりました。 冬物をまだ完全にしまうわけにはいきませんが徐々に春を感じられるのは嬉しいです。 ※※ 最近は夜中に一回しか起きません。ずっと…

お値打ち弁当!。久しぶりの煮魚。

午前の仕事帰り、いま風の弁当テイクアウト。 ハザードランプ付けた車が結構並んでる。 気になったのでちょっと車を止めて買いに行きました。 種類がたくさんあってどれを選ぶか迷ってしまいます。 価格はなんとなんと、440円‼️(*´∇`*) いいのー。 って感じ…