2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保険会社から連絡

保険会社からすぐに電話がかかってきました。 郵送で請求したのでその回答で、今回の請求に対してこれだけ払いますよと事前の連絡でした。S損保には、車の方にも入っていて以前ちょっとした事故を起こした時も素早い対応ですごく安心できましたので、ずっと…

診断書が出来上がる

予定より1ヵ月以上かかってようやく診断書が出来上がってきました。 途中で保険会社から「どうなってますか?」と問い合わせの手紙がくる位長引きました。 何か悪いところがあるかなとちょっと心配になっていました。これでようやく保険の請求ができます。診…

入院手術の保険請求

退院の翌日に保険請求の診断書をお願いしましたが、時間がかかっています。 私が入っていた保険会社の診断書には、取った細胞の精密な情報までの記載が必要な書式でしたので。 保険会社によって診断書もいろいろな様式があるのですね。 すごく昔に入ったガン…

入院手術の医療費の事

1ヵ月経つと本当に体が楽になりました。 お腹の内出血もいつの間にかほとんどわからなくなりました。 本当に日にち薬ですね。 今日感じたのは、他の人と一緒に歩いていてやはり歩くのが遅くなったなぁと思いました。一緒に足並み揃えて歩くとちょっとしんど…