2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院1日目(子宮全摘手術)

今日から入院です。 9:00 朝一番で、 この時期ならではのPCR検査 結構痛かった 一度、家に帰って待機。住まいと会社と病院がお互い近いので、時間的な事で、感謝です。 2時間待って、連絡ないなら陰性です。との事。 友達とお昼すませて、病院へ送ってもらう…

秋のおちよぼ稲荷

今回は串カツを5本にして後でコンビニでおにぎりを食べました。

秋分の日 きなこ餅を作る

ちょっと汗ばむ位の気候です。 ついダラダラしてしまうので午前の遅い時間から散歩に行きました。 8000歩弱達成しました! 帰ってからお彼岸なのでおはぎと言いたいところだけれどきなこだけ。 そろそろ入院の用意をしなければ😀

術前の検査痰を持って行く

なかなか痰が出なくて焦ってしまった。 事前に電話しようかなぁと思ってたけど今朝少し出た。 これで検査できるのかなあと思う位の量だったけどとりあえず持っていきました。 何事もないと良いなぁー。 忙しい1日だった。でも充実した1日でした。仕事として…

呼吸器系の診察

婦人科の先生から呼吸器科の診察を勧められた。 手術に関係するのかな? とりあえず血液の検査と痰の検査。 痰はすぐには出ないので容器を持って帰って出たら病院にもっていくことになった。🤣 あと2週間。 お彼岸もあるのでなかなか忙しい。 今日の夕飯は卵丼…

寒暖差が激しい体調不良

夕方から頭が痛い。 夕飯はもうお弁当買ってきた。お吸い物、とサラダは昨日買ったもの。 もう一人暮らしだから手間ひまかけるのはやめよう!

入院案内

娘と一緒に入院案内へ行ってきました。 結構待たされました。 先生から一通り手術の内容とか同意書の書き方とかの説明を受けました。 いろいろ他の人のブログを読んでいたので割とすっきり内容が飲み込めました。 帰ってからじっくり読んでみると頭が混乱す…