2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンで、ゾンビ

なんか、疲れがたまってたみたいで、元気がでなかったʅ(◞‿◟)ʃ 付き添いで、遊園地へ行きました。ハロウィンとゾンビのアトラクションあり。 いい天気で、ちょっとウキウキ^_^。 ノコギリ持ったゾンビと、写真撮った うーん。 半日、楽しかった! 又、明日…

秋晴に魚を食べに行く

気分転換に新鮮な魚を食べに行きました。 行く道も、満喫! 暑くなく寒く無く、快適。 最悪ではないけど、ちょっと方向転換したいので。 いつもの定食。心なしか品数か少なくなったような………, 刺身 貝 焼き魚 いつも残し気味だけど、今日はペロリ^ - ^ これ…

面倒がらずにポシェットを

OFFの日は、大抵のお出かけにレスポのずた袋を、持ってました(-_-;) 何でも入るし、雨の日も心配無し! 何と言っても軽い‼️^_^ と、いい事尽くめです。 でもでも、それがずーとだとなんだかね(T-T) 自分の中で、面倒心が居座ってます これは、いかん!いかん…

秋のカレー

久々にサンマルクのカレー。 もちろん「秋の野菜カレー」 彩りも綺麗だけど、味も👌 辛さは調整出来ませんが、私にはちょうどいいです。 好きなナスやかぼちゃが出てくると、^_^ 😀あと、お値段がお財布に優しいです!

🐶の四十九日

来週、の四十九日です。仕事休みなので、お参りに行って来ました。 お湿り程度の雨。 思い出すと、目頭が熱くなります。 緑の多いお寺です。 盲導犬のお墓が、あります。 お空では、ハーネス外して飛び跳ねているでしょう。 お花が、いっぱいです。 エサやお…

一人旅のバッグ

ようやく買いました。一人旅用のバッグ。 なかなか思うようなのに巡り合わず。 いかにも、「リュック」というのは、ありました。でも登山するわけでも無いし……。 どうでしょうか? 85%満足です。 できれば、持ち手がもう少し長いといいかな? 一回り小さいサ…

樹木希林さんの事

追悼番組を録画して、見ています。 樹木希林さんの人生観。 何物も、使い切っておひまを出す。 布切れ一枚でも。 部屋のモップがけも、捨てる衣服の布を使ってみえました。 自分の身体も、そうですね。 使い切れば、未練もありません。 長い短いは、ひとそれ…