2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日。梅が満開です。

中学時代の友人と、久々に会いました。 お茶もいいけど、良い天気だから、公園に。 梅満開で、散歩して良かったです。 大道芸人いたり、高校生の作のハチミツ売ってたり。寄せ植え買いました。 懐かしかったです。 以前は、時々飲みに行ってたけど、コロナで…

母のブログに、さようなら。お雛様パーティー♪

今日は、母の命日です。 8年何経ちました。 いくつになっても、何年経っても、懐かしいです。 お墓参り。桃の花入れた花を供えました。 (写真忘れたo(・x・)/) そろそろ母の日記(.ブログですね)処分しようかと思ってます。 大学ノートにびっしり。 昔の、私や…

何なんだ!CT検査!

午前予約でしたが、仕事がはいって、夕方病院行ってきました。 CT画像見せられて………。 うーん 私はわかりませんね。 先生が、ここにねー。 ここがねー。 ここもねー。 \(//∇//)\ 悪い所だらけ。\(//∇// 順番に、精密検査していきましょうー って、ことになり…

明日は、結果聞きにいきます!

車多いですね。 早く出たのに、いつもどおりの、出勤。 そうか、今月は、28日。さらに27日は土曜日。 混むはずですね。(≧∀≦) ※※ 昼に味噌煮込み食べました。 昔、京都の学生時代の友人を連れていったら、むり無理食べてた\(//∇//)\。 我々は、おー! 美味‼️…

自閉症の診断受けました。

祝日明け、よく寝たので調子良いです。 なんか、車の量多いです。 車線変更を知らせず、急に前に入ってきた車ありo(`ω´ )o こうゆう車は、盛んに車線変更しますね。 焦り症? でも、結局気がつくと交差点で横並びになってまーす。o(・x・)/ お疲れ様でした。(…

感謝。天皇誕生日。

天皇誕生日。 お休みです。 お言葉を、ネットで聞かせていただきました。 天皇のお仕事を、古代から遡って、お話されてました。 スケールが、すごいですね。 守られていると、感じました。 感謝です。 ※※ 相変わらず、睡眠と、休息、散歩です。 ※※ 日差しは…

回復祈りながら、頑張ります!

又明日休みの、出勤日。 るんるんです。 ※※ 仕事で、いい連絡が、入ったので心にゆとりができたみたい。 きちんと、お世話させて頂きまーす。^ - ^ ※※ 夕方まで、びっちりスケジュール。 ありがたいです。 ※※ 帰宅は、遅かったけど、日の入りも遅くなってま…

断捨離の品、comeback。

又々、10時間コース^ の睡眠。 疲れが、薄皮の様に取れていく感じがします。 ※※ 散歩は、 歩数として、まあまあですね。 でも、私より年配の人に、どんどん追い抜かれていく\(//∇//)\。 歩幅は、大きくと意識してます。 希望半ばですね。 ※※ 昨日断捨離の予…

休みの日は、断捨離。

昨夜、11時に寝て、今朝8時まで^ - ^。 熟睡出来ました。 体力ついてきたみたい。 ※※ 散歩がてらにスーパーへ行って、お弁当買いました、鯵の身のほぐしたのと、高菜、ノリが入ってます。ご飯の量も少なめで良かったのですが、ちょっと塩からかった。 夕飯で…

まさかの、寝過ごし\(//∇//)\

まさかの、寝坊ー! いつもは、5時20分目覚まし。その前に目覚めますが、 今日は、なんと、目覚めたら、6時30分o(・x・)/ 目覚ましが、鳴らなかったのか、鳴ったのに気づかなかったのか? ※※ でも、なんか心地良かった〜 ヌクヌクと、暖かい布団に包まれて〜 …

CT受けてきました。寒い一日。

気温低いです。10度以下だと、寒いです。 でも日差しは、ちょっと明るい気がします。 後一月ですね。頑張ろう! ※※ 午前休みにして、CT受けて来ました。 家からも、職場からも、地下鉄1〜.3駅の病院なので、今後の事考えて嬉しいです。 ※※ 病院では、治療さ…

体調悪いのに、ステーキランチ完食です!

意識したせいか、夜間数回目覚めました。 ただ、薬飲んで無いので、その分いい感じかも。 ※※ 同僚が、臨時収入があったとかで、ランチ奢る! って。 元気無いので、景気付の意味もあるのかな。 「ステーキ宮」で、ランチに、なりました。 一月下旬なら、食欲…

睡眠薬無しで、寝てみます

いつもなら、目覚まし時計前に起きるのに、目覚ましで起こされるのはちょっとつらいです。(//∇//) 昨夜10時に寝て5時半に起きるので睡眠時間としてはオッケーなのに。 フラフラでーす。\(//∇//)\ ※※ すみません。職場で、ちょっと横になる。 ※※ 何だろー(-.-…

日の入りが、遅くなりました。明るい内帰れまーす!

今朝は、5時20分起き\(//∇//)\ あー まだ寝てたいなー 簡単に、部屋の掃除。洗濯。 雨の為、湿度MAX! エアコンをタイマー1時間に、セットして出勤しました。 トイレと、布団の押し入れの前には、除湿機スタンバイ。 加湿したり、除湿したり、大変٩( ᐛ )و 帰…

久々にネイルした。♪

祝日と、連休の二日間は、 ほぼ10時間以上寝てた。 寝る直前に睡眠薬を飲みぐっすり眠れました。 それでも2回ぐらいは起きました。 どこかへ出かけるーぞと言う元気はまだ湧いてきませんがなんとなく良くなっているような気がします。 ちょっと散歩へ行って…

獅子座 B型 兎年

鈴木保奈美さんが、エッセー集出しました。 「獅子座 A型 丙午」という題です。 ちなみに私とは獅子座だけ同じ( ・∇・) 東京ラブストーリーで、一躍人気が出たとか。その頃は、超忙しく、見てません。プライムで、見てみようかな。 印象に残ったのは朝ドラで…

今日の大仕事。ダイソンのバッテリー換えました。

^ ^ハンディタイプの掃除機。バッテリーが替え時。 サービスセンターへ連絡、赤い点滅数えたら、バッテリー替えてくださいとの事。 送料込みで8,800円。 すぐ、来ました。 シンプル過ぎる説明書\(//∇//)\ 以前も1階用の柄の長いのをやったことがあるけどもう…

ミャンマーよりビルマの方が、しっくりします。

ミャンマー大変な事になってますね。 悲しいですね。 我々の時代は、ビルマがわかりやすいです。 片隅で、平和を、祈ってます。 ※※ まだ、体だるいけど原因分かったから、気分いいです。! 来週、CT受けて来ます。予約表も郵送されて来ました。 初めての事な…

10時間も寝ました。

昨夜10時に寝て、今朝8時まで。 気持ちよく寝れました。 朝、起きなくていい!っていうのは、極楽じゃあ〜. ぬくぬく布団の中で、モゾモゾ^ ^ 最高ですね。 今まで、休みでも、早起きしてた。 もう、しばらくは、ダラダラと寝坊しようと思います。 洗濯など…

ワクチンどうする?

高校の時の友人数人とLINEやってます。 コロナの前は時々会っていましたがコロナになってからは会えません。 LINEをやり始めたきっかけは時々会う日にちや時間の間違いがあったからです。 いちいち電話でやりとりしてたんですよね\(//∇//)\ 最近の話題 ワク…

○○病院で、CT撮ってくださいって………。

血液検査の結果が出ました。 聞き慣れない臓器、「副腎」の数値が、 悪かった\(//∇//)\ その他は、OK! 怠かったり、珍しく血圧上がったのは、そのせいみたい。 まぁ、なんか原因がわかってスッキリしました。 今夜は、ぐっすり眠れそう^ ^。 後は、淡々と検…

そろそろ確定申告の用意を。

昨年と一昨年寄付控除の確定申告しました。 某市と、孫達が通っている保育園へちょっとまとまった金額寄付しましたので。 できるかなと思いましたが割と簡単にスマホから準備できました。 頭の体操と思いやってみようとトライしました。 今年はもう孫たちは…

遅まきながら、巻き寿司食べました。

10時に寝て、 11:30 12:30 このあたりが、キツいなー。 3:00 起こされる\(//∇//)\。 まぁ、これくらいなら、良しとするのかな? 後、ランチ後、生まれて初めて鼻血がでた! びっくり‼️びっくり‼️ あーなんか、隠れた病気があるんかいな? 水曜日に病院予約し…

春よ〜遠き春よ〜♪

この時期、春の唄は、励ましてくれますね。 本当は、一年のうち一番寒いのですよね。 だからこそ、立春にしたのかなー? お雛様飾りました。 年取ってもお雛様は何かウキウキします! 迷ったけどバレンタインのチョコレート買いに行きました。 空いている方…

そうだ、もうすぐバレンタインだったんだ!

体のだるいのがなかなか取れません。 休みだからゆっくり起きてダラダラと1日の始まり。 しっかりしてるつもりでも頭の中がぼーっとしてるんだろうなと思います。 元気なら散歩に行ったりデパートへウインドーショッピングするんだけど。 夕方気がついた❗️そ…

少し体調良くなる。相手も冷静になると。

要は私の体調が良くないのが原因だけれど、 先日の言い争いの相手もちょっと時間をおくと自分の精神状態を分析してたみたい。 体調が万全ならなんてことない会話もちょっと精神状態が悪いと勃発してしまう\(//∇//)\ まぁ、すぐに修正できて良かったです。 今…

反省します。つっけんどんな言葉。

昨日は、嫌な一日でしたので、ちょっと色々反省してました。 今思い返すと、何でもないことなのに、ナーバスな気持ちだったのでつい相手の言葉に反応してしまいました。 とにかく反省!反省!です。( ; ; ) 時間おいて相手に謝りました。 あー、今思っても…

正解でした。お酒飲むのは♪

ひょうたんから駒じゃないけれど昨夜お酒を飲んで正解でした❗️ 日本酒の熱燗にして一合を飲みました。 要はリラックス効果があったようです。^_^ 昨夜は3回ぐらい起きましたがきちんとトイレ行って出ました!^ ^ 辛いのは緊張して目覚めるのだけどトイレ行く…

いっそ、お酒飲んでみたら?と、言われ………。

昨日は、ホソバハグマの香り。 フローラルの香りなのだけど、さすが屋久島に咲くキク科の花。 ほのかに、苔蒸す香りが感じられました。 あー 極楽♪ 昨夜も、何度も起きたのでちょっと寝不足。 あー、もうどうなっちゃんたどろうと、やけ気味(/ _ ; ) そした…