休みの日は、断捨離。

昨夜、11時に寝て、今朝8時まで^ - ^。

 

熟睡出来ました。

 

体力ついてきたみたい。

 

※※

 

f:id:akubuku:20210220170250j:image

散歩がてらにスーパーへ行って、お弁当買いました、鯵の身のほぐしたのと、高菜、ノリが入ってます。ご飯の量も少なめで良かったのですが、ちょっと塩からかった。

 

夕飯で、調整ですね(^^)v

 

※※

まだ、家でまったりしてたい。(気分)

 

Netflixで、the crownを、途中で中止してた続きを見ました。

 

お家の、ゴタゴタは、庶民とは大違いだけど、苗字とか………。

形のない物だけに、人間には。重要なんですね。

 

我々時代は、結婚したら、「旧姓」というのが、当たり前で、いつまでも、苗字が変わらないと、………まだ、結婚しないのだな。と、憶測。

 

もう、そんな時代じゃあないのですけどね。

 

※※

 

断捨離します。

f:id:akubuku:20210220171728j:image

お重です。

なかなかの、塗り物。

結婚のお祝いに頂きました。

 

使わせて頂きましたよー。

 

数年前は、Mちゃんが、バッチリお節料理作ってくれましたので、大活躍しました!

 

でも、最近は、子育ても忙しいし、私も楽したい〜

\(//∇//)\。

 

某仕出し屋さんで、頼むようになりました。

煮物なんか、凄く美味しい〜^ - ^

 

※※

 

よって、すみません。

お重、今までありがとう。

楽しませて頂きました。

 

後、写真も思い切って!処分します。

 

※※

今日の煮物

買う予定なかったけど、新鮮な大根がお値打ち!

 

大鍋で、煮物にしました。

f:id:akubuku:20210221120343j:image

味が、染みて明日がおいしくなります。

料理を楽しむ事が出来るようになったのに、感謝です。m(_ _)m