検査結果はよかったです。

先だって検査した結果を聞きに行きました。久しぶりに病院に行きます。先生が「この間の検査結果ですが」と一息ついたので緊張してしまいましたよ その後は「良かったですよ」と一言 100%では無いですが安心しました。昨年の無礼を再々お詫びしました。 ホッ…

3ヶ月検診

3ヶ月検診がありました。 体調は万全ですがまだウィルスが残っている可能性があるらしいです。またまたあの診察台に上がって細胞診です。ちょっと痛いです。先生から出血もありますからー。と。本当は6ヶ月とか1年に検診した方が良いらしいです。今日の結果…

年明けたら、来るように

仕事の用事も全部済んで、最初に見ていただいた先生の所へ挨拶に行きました。 菓子折持って。 パソコンの画面見て、私の異形成の手術したことなどをを入力してた。 そしたら まだ悪いとこありますから年明けたから又来てくださいね そうなんだー。1つのこと…

手術の総括/良い年を願って

手術が終わってもうすぐ3ヶ月になります。 事前に把握していた情報では、痛みが取れるまで1ヵ月体力回復に3ヶ月と聞いていました。なるほどです。もうほとんど手術のことを忘れる位の体力になりました。私の場合は痛みはちょうど3週間でなくなりました。 あ…

休みの前一献傾けよー🍶

一日良い天気でした。 15℃以上あると、楽ですね。 車のシートにもヒーターが仕掛けてあって、朝出勤途中暖かく、過ごせました。 仕事先で野菜を作って見える方からキャベツとピーマンいただきました 畑から取り立てで新鮮です。ランチ会社へ戻る途中「かつや…

保険会社から支払い

朝早々メールで、知らせてきました。 郵便などでチンタラしてた時代と大違いですね。^ ^ 何事も効率よく物事が運んでいきます。 でも事前の連絡は、女性の丁寧な話で感じ良く、何事も機械でと言う冷たい扱いではありませんでした。 特に保険は病気とか怪我で…

保険会社から連絡

保険会社からすぐに電話がかかってきました。 郵送で請求したのでその回答で、今回の請求に対してこれだけ払いますよと事前の連絡でした。S損保には、車の方にも入っていて以前ちょっとした事故を起こした時も素早い対応ですごく安心できましたので、ずっと…

診断書が出来上がる

予定より1ヵ月以上かかってようやく診断書が出来上がってきました。 途中で保険会社から「どうなってますか?」と問い合わせの手紙がくる位長引きました。 何か悪いところがあるかなとちょっと心配になっていました。これでようやく保険の請求ができます。診…

入院手術の保険請求

退院の翌日に保険請求の診断書をお願いしましたが、時間がかかっています。 私が入っていた保険会社の診断書には、取った細胞の精密な情報までの記載が必要な書式でしたので。 保険会社によって診断書もいろいろな様式があるのですね。 すごく昔に入ったガン…

入院手術の医療費の事

1ヵ月経つと本当に体が楽になりました。 お腹の内出血もいつの間にかほとんどわからなくなりました。 本当に日にち薬ですね。 今日感じたのは、他の人と一緒に歩いていてやはり歩くのが遅くなったなぁと思いました。一緒に足並み揃えて歩くとちょっとしんど…

術後27日目(4週間)

10月1日に手術をしてからちょうど4週間経ちました。 大げさでなくこの年明けからは激動の1年でした。 MAXは、2月ごろで 寝不足のままフラフラで運転していた時期があったのでだいぶ危なかったと今になって思います。 怖〜 直接的にはこの体調不良は何が原因…

術後2 5日目

娘は必ず子宮頸がん検査を毎年受けていると言う。 知らなかったけれど中一の孫にもすでに頸がんワクチンを済ませたとの事。 (ちなみに私は乳がん検診とともに昔やっただけでしばらくやっていませんでした(/ _ ; ) なんかもう歳だしー 多くの方がよく言う「め…

術後23日目

手術して3週間が過ぎました。 ずっと飲んでいた鎮痛剤もいつの間にか飲まなくて過ごせるようになりました。 お腹の3つの傷は、真ん中がまさにおへその形。 形は小さいですが、似ています。 右側は虫刺されのようです。 左側はひっかき傷のようです。 最初の…

術後21日目

今回私が手術をすることを数人の友達に話しましたらそのうちの1人が、「数年前に私もしたよ」と言われました。 時々皆で会っていた友達だったのでびっくりしました。初耳です。 彼女の場合は子宮脱。 子宮が降りてきてしまうのですね。力むことが多かったり…

術後19日目

休み明け仕事が始まってちょこちょこ動いたらやっぱり痛みが始まりました お腹の皮の痛みはもうすっかり治りましたので下腹の奥の方ですね。 時々痛くなって、まだまだ体調充分でないからゆっくりねと、体が教えてくれているのかもしれません。でないと、動…

術後17日目

二日間のお休みが終りました。 また新しい週のスタートです。頑張ろう。 無理せずにね(^_-) 昨日はすごく「久しぶりに」お酒が飲みたいと言う気持ちになりました。 オーその感覚、やっと来たか。 今年に入ってから、あの大好きだったお酒が飲みたいと思う気…

術後15日目

退院してから2回目のお休み。 やっぱり嬉しい。 仕事がある日は気が張っているせいかパッと起きられますが今日はぐずぐずと寝坊しました。それでいいんですよね。 膀胱炎みたいな?感じがあるので、市販の膀胱炎の薬を飲む。 どこの痛みか分かりにくい。(/ _…

術後13日目

子宮摘出後によく聞く排尿障害。 膀胱のすぐ下に子宮がありますのでそこを触れば当然何か影響がありますよね。 術後は傷の痛みやら何かで分かりませんでしたが、お腹の傷のもうだいぶなくなってきましたので、 この違和感は何かなと思うようになりました。 …

術後11日目

退院してちょうど1週間経ちました。 1日中では無いですが体の倦怠感と痛みがあります。 お腹の皮の痛みはほとんどなくなりましたが、 生理の時のような痛みが時々襲ってきます。 退院するときにもらってきた鎮痛剤をずっと飲んでいました。 やはり疲れやす…

異形成発見までの覚書⑨月

令和3年9月9日 手術に関する説明と親族の同意書です。 娘も同伴です。 前回のことがあるので先生は話をしてから書類をプリントアウトしました。 そうですよね前回は全部無駄にしてしまったのですから。 申し訳ありませんでした。 手術の名称は 腹腔鏡下子宮…

異形成発見までの覚書⑧月

令和3年8月12日 先生から開口一番、 手術日が決まりました10月1日です。 前日の9月30日に入院します。 もう素直に先生に全てお任せする心境になりました。 いろいろご迷惑かけて申し訳ありませんでした。 それに合わせていろいろ検査があります。 それを全て…

異形成発見までの覚書⑦月

7月になった。 とりあえずいろいろ入院の準備をし始めた。 モチベーション上げるためにかわいいパジャマも購入。 パジャマと言うより寝間着ですね。前開きで膝下まであるものです。なかなか売ってないです。 デパートで4枚奮発した。 1枚はちょっと厚手だっ…

異形成発見までの覚書⑥月

令和3年6月17日 異形成の事で、頭がいっぱいなのに、まだまだ膵臓肝臓の検査の日がやって来た。 MRI検査です。 その前に血液検査も。 診察料9570円 ※皆に、円錐手術するって、話したけど、、、 あれからやっぱりネットなと見まくってしまいました。 圧巻は、…

異形成発見までの覚書⑤月

令和3年5月24日 先月いろいろ検査したものの結果を聞きに行きました。 娘と一緒に。 先生は子宮全摘を勧めました。Σ(-᷅_-᷄๑) 私は何か臓器をまるまる1つ取るのって凄く抵抗があって、 レーザー治療(ネットからの情報)とかは?→内はやってません。 円錐切除は(…

異形成発見までの覚書④月

令和3年4月1日 先日の検査の結果 このとき初めて異形成と言う言葉を先生から聞きました。異形成! 先生が書いてくれた説明図。 それも高度なので治療が必要とのこと。 要は癌のいっぽ手前と言う事ですね。 良いように考えてそのまま治ってしまう人もない事は…

異形成発見までの覚書③月

令和3年3月8日 検査したみたいです。資料だけでやっているのでちょっと覚えていないです。 支払い金額3180円 令和3年3月11日 超音波消化器内科で検査を受ける。 その後、肝臓膵臓内科の診察。 なんか、よく無いみたい。 Σ(-᷅_-᷄๑) 「もっと詳しくMRI検査をし…

異形成発見までの覚書②月

令和3年2月8日 昼食後鼻血と血痰が出る。 びっくりですこんなこと初めてです。 また心配の種が出てきました。 これは1回のみでその後は無し。 令和3年2月10日 S病院で診察。 夜中に何度も目が覚めてフラフラです。 寝てないので日中が大変辛い。 先日の鼻血…

異形成発見まで覚書①月

異形性になってもは自覚がありません。 痛くも痒くもありません。 なぜ見つかったかと言うことをメモ書きにしておきたいと思います。 令和3年1月12日 夜中に何度もトイレ行きたくなってなんかおかしい。 昨年も抗生物質を飲んだらすぐ治ったので安心してた。…

入院6日目(退院の日)

いい天気です。 入院中はずっといい天気だった。 帰ってから洗濯するのもなんだし早く起きてシャワー洗顔体操しながらコインランドリーへタオル1本残して全て洗濯しに行った。➿ 最後のシャワーでお腹の傷を写真に撮りましたがあまり良いものではありませんの…

入院5日目

時々水分取るために夜中に水を飲んで寝たり起きたりを繰り返しました。 総じてよく眠れました。 今朝はシャンプーもするためにちょっと早起き。 熱いシャワーでサッパリしました。 KID BLUEのパジャマから ↓ チサトちゃんのパジャマへ。 こんな事、載せてる…