術後13日目

子宮摘出後によく聞く排尿障害。

膀胱のすぐ下に子宮がありますのでそこを触れば当然何か影響がありますよね。

 

術後は傷の痛みやら何かで分かりませんでしたが、お腹の傷のもうだいぶなくなってきましたので、

この違和感は何かなと思うようになりました。

 

昨日はちょっと以前やった膀胱炎のような症状が出てきました。🥲

トイレ行きたくなったので行くとちょっとしか出ない。

 

回数も増える。

 

恥ずかしい話間にあわない時もある。😱

 

昨夜は意識して水分をなるべく控えて就寝したのに夜中に何回もトイレに行きました。

 

素人考えで………

子宮がなくなった空洞で膀胱が定まらずフラフラしてるのかなあ?〰️〰️

そのうち定位置にしっかり収まるかな。

 

後、手術の時にお腹を膨らませるためにガスを入れてます。

そのガスがまだちょっと溜まってるみたい😖

お腹が張るんですよね。

なかなか出ないとお腹が痛くなってきます。

猛烈に!

 

🦵の血液の流れも良くないみたいです。

夕方になるとふくらはぎ足首の辺がむくみます。

重くなりますね。

入院の時に使った着圧ソックスを寝るときに履いてみると、朝すっきりします😀

洗い替えに市販のサポートソックスもも買ってきました。

f:id:akubuku:20211015064000j:image

しばらく毎晩入って寝ようと思います。

 

 

お腹の傷のテープが全て取れました。🧩

ほんとに小さい傷で虫刺されみたいですね。

多少突起物みたいになっていますが、時間とともに薄れていくでしょう。

 

 

病院からもらった鎮痛剤はなくなりましたので、

これからはどうしても我慢できなくなったら市販のものを使おうかなと思っています。💊

 

調べてみると完全に痛みが取れるのはやっぱり1ヵ月ぐらいかかるみたいです。

 

消化器系の病気ではないので何でも食べれて美味しくいただいています。

それが楽しみ😊

 

 

近くの神社へお参り

f:id:akubuku:20211015201107j:image

撫で撫ですると祈願成就になります。

🐄