術後21日目

今回私が手術をすることを数人の友達に話しましたらそのうちの1人が、「数年前に私もしたよ」と言われました。😮

 

時々皆で会っていた友達だったのでびっくりしました。初耳です。

 

彼女の場合は子宮脱。

 

子宮が降りてきてしまうのですね。力むことが多かったり出産経験が多いとなりがちだそうです。

 

特別命に別状は無いのですが日常生活に不便を感じます。

 

黙って耐えていたんだなぁと思い、尊敬してしまいました。何か心細い事でも友達に話すことで心がリラックスできることがあります。

 

確かに彼女は体が小さいけれども何事にも前向きでバイタリティーがあります。💪

 

🏠隣の人も、多分中度異形成で、半年に1度検査に行っているとの事。検査の結果を聞きに行く時はいつもドキドキだそうです。

 

異形性は軽度、中度、高度とあって低度と中度は経過観察になります。私の場合はもういきなり高度だったので治療の範囲になりました。🏥

 

高度の場合は90%が癌に移行しますΣ(-᷅_-᷄๑)

だから、必ず癌になるとは言えませんがその確率が高いのです。

 

統計では高度異形成も治ってしまうと言う例がないでもありません。

 

同じ子宮全摘手術でも、既に癌にかかっている場合と、私のようにとっておいたほうがいいですよ、と言う手術では気持ちが違います。

 

だから、余計優柔不断な態度でフラフラしてしまいました。

 

💊気がつくとここ1日2日は鎮痛剤を飲んでいませんでした。😄

また少しはぶり返すかもしれませんが今の状態は嬉しいです。

 

ただ膀胱炎気味な感覚がありますが、これは手術とは関係なく寒いからだと思います。

暖かくしてゆっくり休めば良くなると思います。🤟

 

f:id:akubuku:20211022193649j:image

すごく遅くなったのでまたスーパーでお惣菜買ってきてしまいました(/ _ ; )

気に入ったものがない場合もありますが、値引きになっている場合も有り、すごい得した気分になります。(^_-)