哀蚊(あわれが)ナメるな!

哀蚊」の意味を、新聞で知った日にガンガンにやられました😓😭

 

俳句の季語では、秋になって弱々しく、人を刺す力も無い蚊。となっていますが………。

 

何のなんの。卵を、産んで子孫を残さないといけないから、すごく獰猛🐲になっていて、殺気だってますよ。f:id:akubuku:20180904175353j:image蚊取り線香焚いて、草むしりすれば良かった。

ちょっとだけだからいいと思ってしまった😩

 

 

☘️気分悪くなり、🍶も飲まずに、夕飯も食べられず。

 

☘️皆さまも、お気をつけて。

 

☘️太宰治に「哀蚊」という題名の短編?があります。🎃