入院4日目

朝5時半の外の風景

f:id:akubuku:20211003054029j:image

f:id:akubuku:20211003054042j:image

まだ夜明け前もうすぐ日の出です。

 

夜中にやはり3〜4回起きた, 100 CC位おしっこが出ます。

昨日からおしっこをためる袋が置いてあるので今朝ももう1400 CCたまりました,

空調が効いているのですごく気持ちいい。😀

💥お腹の痛みが時々襲ってくるのでこれさえなければ観光先のホテルにいるみたい。

 

お腹にちょっと傷があるだけで外見からはあんまり変わらない。

こんなことを言っては失礼だけど子宮と卵巣はもう必要ないからね。いろいろな災いを子宮と卵巣が全部持ってってくれたと思うようにした。

結婚して当たり前のように子供を授かり自然に出産して長男と長女が産まれた。🙎‍♂️🙍‍♀️

 

出産と子育てはそれなりに大変だったけれど、今思うと本当に恵まれて過ごして来れたと思う。

お父さんが急になくなった時からがむしゃらに毎日を過ごしてきた。

一人二役こなしてきたと言う時間の使い方だったから体も無理してきたけれど結構よく持ったもんだと思う。

若いから大丈夫だったんだね。

 

体が悲鳴をあげた時は36時間ぐらいずっと寝っぱなし。水分とってはトイレ行き寝る。水分とってはトイレ行き寝るの繰り返しでまた復活しました!^_^

 

f:id:akubuku:20211003055450j:image

日が昇ってきましたよー!

 

6:15 看護婦さんの朝の巡回

  感じの良い看護師さんだ。

  お腹の傷を見てくれた。手術のときの血がこびりついているけれど新しく出てきている事は無いのでオッケーとの事。🩸

 

6:30  出たー✊

   久々の自力でのお通じ!

   意識して水分をとっていた。水、ジャスミン茶など。今朝はいきなり冷たい牛乳を飲んでみたけれどこれが1番効いたかも。

 

7:30 朝ごはん

f:id:akubuku:20211003120458j:image

又ご飯が、🍚200g😂

 

食後鎮痛剤飲んで、うつらうつら。

足首回しして、運動不足解消。

 

看護婦さんの巡回。

お通じがあったと報告したら、自分の事のように喜んでくれた。😀

 

G先生 手術の執刀医の巡回。

ガスの有無と傷口の点検。

シャワーを聞いたら、OK🙆‍♂️との事。

 

それからまた看護婦が、確認しにきて、念願のシャワー。🚿

パジャマ、下着も着替えて、タオルなどもランドリーへ。

待つ間、屋上庭園へ。ちょうど、日が高くて日影がない😥

自販機の場所で残りのアップルパイを食べる。

😀

11:40 洗濯の乾燥も終わりまだちょっと湿ったのは部屋干しする。

色々洗えて気持ちいい! 

 

12:00 お昼ご飯

f:id:akubuku:20211003123938j:image

ナメコとオクラの大根おろし和えが、冷たくなってて美味しい。

久々にカボチャの煮物。

明日の夕飯はなんと選択できる選べるんだ。

ポークビーンズと魚のカレーがけ。

私は魚のほうにしました。

食事をした後鎮痛剤が飲めるのでうれしい!😂

 

後またうつらうつら。ちくちく痛いのと、睡魔との戦い💥

看護婦さんの巡回。お昼ご飯がどれだけ食べれたかの確認ともうおしっこははからなくていいですよと袋を回収していった。

 

便秘になるのが怖くて水分をすごく取ったので2000 CC位には溜まっていた。😰

 

Y君が作ってくれた手作りクッキーと牛乳でおやつを済ませた。f:id:akubuku:20211003144850j:image

 

あくびをするのにも腹筋がいるんだね。

思い切ってあくびができないので不完全燃焼😩

 

15:30 横になる

16:20 看護婦さん巡回

   明日、採血と検診との事

   早くも退院の許可が出るかも。😚

 

f:id:akubuku:20211003162948j:image

※用意してと言われたもの

結果………

💊湯のみはいらないと言われたが、歯磨きのときのコップが必要。

私は売店で紙コップの20個入りを買った。それで歯磨きのすすぎや水を飲んだりお茶を飲んだりわざわざ洗わなくて済んだのでよかったかも

💊タオルも数枚必要。

💊パジャマも最初はシャワーができないので替えができたら数枚欲しい。

💊水筒は必要なかった

💊楽飲みは必要(短時間だけど寝ながら水分が欲しい時がある)

病院にあるかも

💊部屋が乾燥しているので喉飴

💊売店へ買いに行けるまでは水分などの飲み物を十分に。

💊腹巻→病院で買った服帯が大きすぎて使いにくい。手術が終わってしばらくたったら市販の柔らかいのが使いやすいと思う。

💊パンツ 傷に当たると痛いので股上の深いもの

 数枚

 

スマホiPadがあるので退屈しませんでした。

テレビよりもNetflixとかYouTube見てました。

本は大きな字の万葉集の雑誌を持っていきました。

じっくり楽しめました! 

 

🍉考えたら果物食べてない。

この時期りんごのひときれでもつけてくれたらいいのに全くなし。

売店に買いに行くことに。

f:id:akubuku:20211003172958j:image

果物五種の詰め合わせと食べたかったサンドイッチ。

f:id:akubuku:20211003173025j:image

生野菜も久しぶり。

お漬物も食べたかった!

 

売店から帰ると新しい看護師さんが見えた。

17:20 体温血圧酸素濃度を測りました。

 

17:45  夕飯の準備でお茶が来ました。

18:00 夕飯

f:id:akubuku:20211003183034j:image

酢の物があってうれしい。

三色丼も半分以上いただきました。

 

夕飯の後果物をいただきました。

サンドイッチは明日の朝食に食べようと思います。

 

久々にテレビを見ながらー

f:id:akubuku:20211003185922j:image

ちびまる子ちゃん 楽しいねー 

 

サザエさん

f:id:akubuku:20211003190028j:image

ほのぼのします!

 

18:50 看護婦さん巡回

   夕飯どのぐらい食べれましたか?

   食後の薬は?の確認です。

 

🍉食後に果物が食べれたのですごい満足感がありました。

 

食後はNetflixを見ました。 

 

 

21:00 看護師さん巡回

   ちょうど寝る前の薬を飲もうと思っていたところ。

お薬飲んでくださいねって確認までしてくれました。

f:id:akubuku:20211003210059j:image

大きな字で書いてあるのでよくわかります。

ではおやすみなさい💤