入院2日目(手術日)

 

いつものように5時半に目が覚めた。

空調がよく効いているのでぐっすり眠れました。

f:id:akubuku:20211012204332j:image

手術は午後3時半からです。

手術室には歩いて行くんですね。🚶‍♀️

 

 

シャワーを浴びて洗顔パックもしましたよー。

 

いつもの習慣テレビ体操もしました。

f:id:akubuku:20211001070140j:image

 

もう手術まで水分以外は食べれないので空腹に耐えなければ😱

 

7:30  地下の売店へ飲み物や腹帯を買いに行く。

   f:id:akubuku:20211001081011j:image

2530円なり。

 

8:00 看護婦さんの巡回。

  普段飲んでいる薬の確認💊。

  私は普段何も飲んでいないのでスルーです。

  これはすごく驚かれる。いつも薬を飲んでいる人が多いみたい。ましてやこの年で!

「えっ!?」って驚かれる。

 

f:id:akubuku:20211001081359j:image

1本飲みました!

 

9:00  シーツ交換

  昨日と比べて、掛布団が分厚くなった!

  なんでかな?術後になるから、保温良くかな?

f:id:akubuku:20211001091050j:image

 

9:30  看護婦さん巡回

  手術時の持ち物点検

  排便の確認→無ければ浣腸😱

  飲食の確認→飲み物11:30まで。

  看護婦さんの名前 佐藤さん😃

11:00 売店へ買い物

   もう食べれないけど用意していこうと思って!お楽しみにですね。

f:id:akubuku:20211001115356j:image

アップルパイ270円もしました。

f:id:akubuku:20211001115419j:image

後は牛乳ヨーグルトなど。

コインランドリーの下見もしてきました。

全自動ではないので洗濯が終わったらまた乾燥機に入れないといけません。

 

11:30 看護婦さんの巡回

   もう飲み物もだめですよーの、確認です。

  あー4時間もあります。😞

 

13:30 お通じありましたか? 看護婦さんの巡回です。

   血圧 体温 酸素濃度 脈拍の測定

 

   お通じは、少しありましたが念のため浣腸をすることになりました😰

看護婦さん優しく処置してくれましたありがとうございます。

やはり下着を少し汚してしまったのでコインランドリーへ行きました。

洗剤は100円。100円硬貨がないので自販機でヤクルトを買い、500円玉を崩す。全自動でいないのでとりあえず洗濯だけ。1回200円です。

 

テレビカードは、1,000円。千円札が必要ですね。

30分たったら取りに行かないといけません。

心配なので乾燥は部屋でやるしかないかな。

 

14:10 部屋の掃除

   男の人 丁寧にやってくれてる

 

 

もうすぐです。

😰

f:id:akubuku:20211001150424j:image

看護婦さんに連れられて手術室へ。

もう心臓がバクバク。

いろいろ周りを見てるけど焦点が定まらない。

いよいよ私の手術室の扉に立った。

中に入ると6ー7人の先生や麻酔科の先生看護師さんがいたけれど顔も見えない,

小さな階段があってまずベッドに腰掛けてください。

ようやく主治医がいたことがわかった。

前をタオルで隠してもらってきていたパジャマを脱ぎました。

それから横になって手に注射を打たれたところでもう記憶がなくなりました。………zzz

 

記憶に、無い

f:id:akubuku:20211002164037j:image

起こされました。

この天井、どこ?

痛いし、うつらうつらzzz

 

先生がお水飲んでもいいよと言われたので喜んでいたら看護師さんに。まだだめですよと言われた。

f:id:akubuku:20211003003054j:image

足には血栓予防のフットポンプ。

ポンプで時々キュキュットしめてくれます。

f:id:akubuku:20211003003140j:image

腕には点滴と痛み止め。

あと尿の誘管間も入っています。

トイレ行かなくてもいいね。😅

f:id:akubuku:20211003003522j:image

  

 

まっすぐで寝るよりもちょっと横向きになった方が良いのでベッドの柵を持って時々右になったり左になったりしてました。

 

看護師さんにスマホとってもらいとりあえず家族に手術終りましたとLINEしました。📲

それだけが精一杯。

 

2時間位してから楽のみで水を飲ませてくれました。美味しかった😀

 

10:00   立ってみる

思ったより楽に立てました。

 

痛いなー☹️💥